ダナン通信

ダナン通信2019年7月号

HELIO ナイトライフ

海の都市と呼ばれている Da Nang について、どの時期が年間で観光に最適だと聞かれると、すぐに「夏だ!」と答えるでしょう。今年の夏もその例に漏れません。ベトナムが夏に入ってからもう 3 か月ぐらいですが、かなり晴れ日が続いて、ビーチが朝も夕方も賑やかです。今年も 6 月中に国際花火大会が開催されますが、それ以外、夜はどこで何を楽しめるかと迷ったら、HELIO CENTER にお越しください。

HELIO ナイトライフは Da Nang で若者の一番人気がある飲食の天国だと言っても言い過ぎないほどです。毎日 17 時から 22 時半まで、屋台、バーゲン、バンドの演奏など色々なイベントが行われています。飲食、海産物、ビールと焼き物、バーゲンの 4 つの空間に分かれています。

飲食の空間は、150 台の屋台でベトナムの食べ物だけでなく、韓国・日本・タイなどのものも味わえます。値段は公示されていて、10,000 ドン~30,000 ドン(50~150 円)です。

海産物の空間は、この 2019 年の夏から開かれました。ここで、わざわざ海に近いところへ行かなくても Da Nang の生き生きした魚、イセエビ、シャコなどが見られ、店の人に頼めば、その新鮮な海産物から美味しいシーフードを作ってもらえます。

それに加えて、ビールと焼き肉があれば、ダナン最高の夜が迎えられるでしょう。暑い夏に冷たいビールを一杯というのは世界共通の楽しみと言えるでしょう。

もし、手作りの工芸品などを安い値段で買いたかったら、バーゲンの空間はちょうど良いと思います。こちらで 70 のコーナーがあり、アクセサリー・お土産・化粧品・衣料品などが購入できます。

その他、この 2019 年「夏祭り」では、地中海風の空間の飾り付けがあり、夏のエネルギ ーが感じられます。またベトナム人の若者がどのよなものが好きか、もっと理解できるでしょうし、Da Nang 旅行が一層楽しくなるでしょう。

【参照】
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298085-d10530887-Reviews-Helio_Center-Da_Nang.html

Mai Ngo 写真引用:インターネットより

関連記事

ページ上部へ戻る