ダナン通信

ダナン通信2018年10月号

Son Traナイトマーケットが開幕
ダナンで9月2日よりSon Tra(ソン・チャー)ナイトマーケットが開設され、操業しています。このイベントを迎えるため、Son Tra市民委員会はエキサイティングな開会式を行いました。

ソン・チャーはダナン市の一区画で長くて綺麗なビーチを擁しており、近年観光地として観光客の注目を集めています。ホテル・リゾート・レストランなど観光客向けのサービスが続々と提供されていますが、Han(ハン)マーケットとCon (コン)マーケットを持っているHai Chau区と比較すれば、ダナンをはじめベトナム中部のお土産・名産を販売する大規模な施設は未だありません。そのために観光客、特に外国人が気軽に買い物できるように、ダナン市文化・スポーツ・観光局とソン・チャー市民委員会は「ナイトマーケット」を開催する計画に取り込んでいました。

ソン・チャーナイトマーケットはLy Nam De(リー・ナム・デー)通りにあって、毎晩大勢の人が集まっているドラゴン橋付近です。マーケットは毎日、午後6時から深夜12時まで開かれています。ここでは約150の屋台が軒を並べて、飲食・お土産・美術工芸の作品、衣料品・アクセサリーなどが販売されています。

関連記事

ページ上部へ戻る