活動報告

2018年11月 活動報告

▼ 2018年 11月 活動報告 -理事長 森正暁 -

殊更厳しかった暑さもようやく去ったと思ううちに、秋の気配が足早にやってくるのを感じる時期になりました。会員の皆様方には、朝晩の冷え込みや急な温度変化に注意され、くれぐれもご自愛いただきたいと存じます。

去る10月4日にハノイ・国立コンファレンスセンターにおいて、ベトナム計画投資省主催の「ベトナムにおけるFDI(直接投資)・ ベトナムにおけるFDI動員・新時代における新しいヴィジョンと機会」と題する会議が開催されました。 会議にはベトナム各省の首長、在ベトナムの外交団代表、各企業、投資家代表、エコノミスト、調査機関、メディアなど各分野の代表者が参加しました。当センターにも在大阪ベトナム総領事より招待状が届きましたので、ハノイ代表のソンさんが参加しました。
会議ではグエン・スアン・フック首相の基調演説に始まり、グエン・チ・ズン計画投資省の演説、各国際機関、協会、投資家のプレゼンテーションなどのほか、FDIの30年間の活動の展示や外国投資家とのビジネスマッチングなどの企画が執り行われました。

当センターは、今後も日本・ベトナム両国の相互の経済的発展に役立つよう活動を継続してまいりたいと考えております。会員各位の引き続きのご支援、ご協力をお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る