ダナン通信

ダナン通信2018年2月号

ダナン スーベニアーズ&カフェ、ベトナムらしさを強調したお土産店

日本人の友達からよく来た質問は「一気にダナンのお土産を揃えたいときにどこに行けばいい?」です。そこで今回はダナン スーベニアーズ&カフェ(Danang Souvenirs & Café)というお土産さんを紹介したいと思います。ここはおみやげ店にカフェが付いている広い店で、ハン川沿いノボテルホテル(Novotel Hotel)とダナン市役所の近くにあります。この店は他に比べて広くてお土産の品揃えも比較的豊富です。詳しい住所は、Danang 市Bach Dang 通り34番地ですが、最近外国人の観光客に親しまれていて、新しい支店が Tran Quoc Toan 通り68番地に開店されたそうです。

店内の中の庭に大きなの木の緑があり、やさしい自然光が差し込むので癒される空間になっています。お土産の特徴はベトナムらしさを強調した原料で素敵なデザインの商品が多数あります。アオザイのデザインや縫製はもちろん、ダナンのシンボルとしてのハン橋やドラゴン橋の形も再現されていて、地元の懐かしい風景が表現されています。

種類はTシャツ、バッグ、カップ、帽子、ポストカード、写真立て、マグネットステッカーなどが多数。見るだけでも楽しいです。それに全ての商品には定価が付いているので安心してゆっくり気に入ったものを選ぶことができます。

この店はカフェも繋がっているので、買い物して疲れたた後、ハン川から吹いてきた朗らかな風で外の景色を眺めながらコーヒーやベトナムの果物から作ったジュースも楽しむ。なかなか優雅な気分になりますよ。

近年、ダナンは観光地として注目されて外国人の観光客が増える一方ですが、近隣のホイアンやフエなどの観光地に比べダナンはお土産は少ない、ダナン固有のお土産よりベトナム全土のお土産の感じがして、地元ダナンの印象がないという声がよく聞こえてきます。そのため、ダナン出身のクリエーターは芸術家たちと協力して、見てすぐ分かるダナンの魅力的なお土産を色々工夫して作り出しています。
皆様、ダナン旅行最終日にここに立ち寄り、ご家族、友達や恋人に心を込めてプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

*写真引用:インターネット

関連記事

ページ上部へ戻る