ダナン通信

ダナン通信2019年9月号

2019年8月のダナン:イベントスポット5選
海の都市と呼ばれているダナンは夏(4月~8月)が年中の一番賑やかな時期です。近年、夏が長くなって9月になっても暑い傾向がありますが、今年も例外なく8月には、色々なイベントが行われました。今回、その中で5選を紹介したいと思います。

① ミスワールド・ベトナム2019
ミスワールド・ベトナムは8月3日にダナンのココベイで決勝大会が開催されました。
今度の決勝大会は全国で選ばれた優秀な39人から栄冠を受け取ったのはルオン・ミー・リン(Luong My Linh)さん(19歳)です。リンさんは「ミス・ワールド」にベトナム代表として出場することになりました。ハノイ貿易大学の学生です。

② HELIOサマーフェスティバル
7月号で紹介したことがありますが、8月にもHELIOでサマーフェスティバルが開催され、若者だけでなく、ダナン市民と観光客の注目を集めました。

③ ダナンラブソング
ミーケー・ビーチ沿い「ビエン・ドン公園」のBNFステージでダナンについての20曲のラブソングが、多数の観衆の前で紹介されました。このイベントは、若い作曲家や歌手が交流したり、演奏スキルを磨いたりするチャンスだと思います。

④ ダナン東西経済回廊:貿易・観光展覧会
8月2日から7日までダナン展示センターで「ダナン東西経済回廊貿易・観光展覧会(EWEC)」が開催されました。今回の展覧会では400ブースが出展されて、その中には国内企業の他、11か国・地域の企業も含まれていました。

⑤ ダナン国際マラソン2019
今年のマラソン大会は8月11日に実施され、フルマラソン(約42km)、ハーフマラソン(約21km)、10kmルート、5kmルートの4つのコースルートに区分されました。
コース設定はダナンの有名な橋、ビーチ、早朝の町の静かな様子などが楽しめるため、1万人超のランナーたちの参加がありました。午前4時半から「ビエン・ドン公園」を起点としてフルマラソンのランナーたちがスタートしました。結果として、フルマラソンのルートは男子はベトナムのレー・タン・ヒさん(Le Tan Hi)、女子は日本のMarcia Zhouさんが優勝しました。

以上のほかに国際芸術祭、ダナン DINKELACKER ビールフェスティバル 2019、 B’ESTIVALビールフェスティバル、若者に超人気がある歌手SON TUNG MTPのSKY TOUR 2019、ダナン環境祭、STREET CARNIVAL もダナンの8月を賑やかにしました。
また、来年!

Mai Ngo
写真引用:インターネットより

関連記事

ページ上部へ戻る