ダナン通信

ダナン通信2018年9月号

神様の手ですくい上げられる橋
最近のダナンで注目を集める観光情報といえば、Ba Na Hills (バナヒルズ)に Golden Bridge(ゴールデンブリッジ)が登場したことです。ベトナムのマスコミだけではなく、世界の有名なオンライ新聞でも Golden Bridgeのことが載せられています。すでに日本の皆さんもご存じかもしれません。

山の緑に囲まれている橋
Ba Na 山はダナンの南西にあり、海抜が 1,487 メートルです。ここは一日で4つの季節が楽しめると言われています。Ba Na Hills は Ba Na にあるアミューズメント地域です。ふもとからロープウエイーに乗って、楽にBa Na Hillsに行けます。Ba Na Hills までは3基のロープウエイがありますが、 Golden Bridgeへ行くためには一番左端のロープウエイで登って、Hoi An –Marseille駅に到着します。少し歩くとGolden Bridgです。

全長は約150メートルで今年の6月に一般公開されました。Golden Bridgeが話題になっているのは、独特な構造です。橋は2本の巨大な手で掬い上げられるようです。この手はまるで神様の手で古く見えるように加工されています。橋からダナン市を見下すことができました。

最近ダナンの天気はよくないですが、幸いに私が訪問した日は晴れでした。橋からダナン市内も海岸も海もよく見えました。山の高いところですから風が強くて、暑中なのに寒く感じました。

周りの観光客はベトナム人が多数ですが、ヨーロッパやアジアの外国人の方々にもよく会いました。「すごい!!!」、「信じられない!こんな高いところでこのような立派な橋ができたのは!」など、皆さんの気持ちに私も共鳴しました。人間の創造力に確かに終わりはありません。

どうぞ、以下のULRでもっとGolden Bridgeをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=jWwST7EQAxw
写真引用:インターネットより

関連記事

ページ上部へ戻る