活動報告

2018年10月 活動報告

▼ 2018年 10月 活動報告 -理事長 森正暁 -

ことのほか暑かった今年の夏もようやく終わり、過ごしやすいよい季節となりました。一方で、台風が相次ぎ近畿地方を直撃し、多くの被害も発生しています。会員の皆様のご安全、ご無事を心より願っております。

 ところで、当センターでは、芸術の秋にふさわしいイベント「ベトナム映画祭2018」(https://www.facebook.com/vietnamff2018/)を後援しています。会員の皆様はもとより、多くの一般の方々に対しても、さらにベトナムへの理解を深めていただきたいと願っております。
 この映画祭は、すでに先月に神奈川で開催されて好評を得ました。今後、10月6日の大阪をはじめ、名古屋、東京と全国でも開催される予定です。
 当センターでは、これまでも2015年に「ベトナムの風に吹かれて」(原作:小松みゆき・監督:大森一樹・出演:松坂慶子・草村礼子・奥田瑛士・柄本明・松金よね子・藤江れいな他)の製作・上映に参加したほか、また2017年には「草原に黄色い花を見つける」(ヴィクター・ヴー監督)の上映にも協力してきたところです。
 ベトナムへの理解を広げていくためには、芸術や文化の理解が欠かせないと思います。とくに身近でわかりやすい映画を、より多くの方々に鑑賞いただくことを通じ、ベトナムへの理解がさらに深まるよう、今後も協力活動を進めていくこととします。

関連記事

ページ上部へ戻る