活動報告

2021年1月 活動報告

▼ 2021年 1月 活動報告 -理事長 森正暁 -

新年あけましておめでとうございます。

本年も皆様方のご活躍をお祈り申し上げますとともに、
当センターに対する変わらぬご支援、ご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症の収束は全く見えず、感染拡大は危機的な状況と言えます。当センターの当面の活動については、Zoomによるセミナーの開催など対面方式を避けるなど、感染対策には十分の注意を払って活動をしてまいりたいと思っております。

厳しい隔離措置で新型コロナウィルス感染症を封じ込めてきたベトナムですが、感染の再拡大に苦戦しています。昨年、ベトナム政府は、新型コロナウィルス感染者発生をうけ、学校の閉鎖や航空便の一時的停止、外国からの入国者及び感染者との接触者に対する14日間の隔離措置など、早期の対策を実施してきました。製造業では、中国から生産拠点が移される動きがあるものの、毎月の失業者は10万人に上っており、厳格な行動制限だけではなく、経済活動との両立が求められています。
首都圏や関西圏の緊急事態宣言が再発出されるなど、厳しい環境の幕開けの年になりましたが、会員の皆様のご協力により、感染対策などの工夫を重ねながら、当センターの役割を果たすべく活動してまいりたいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る