BLOG

留学コンサルティング

 

▼ 留学コンサルティング

 日本に留学するベトナム人は年々増加しているので、日本留学に関するコンサルティングサービスは多様化しています。在ホーチミン市元日本留学生クラブ(JUACH)は権威のあるクラブとして、今年の5月から、無料日本留学コンサルティングを展開しています。大学生達はそのサービスを通じて、専門性や財政の事情に応じて大学・大学院を見つける参考にします。

日時:毎週の土曜日 午前9時~11時
場所:ホーチミン市  1区  55Mac Dinh Chi通り

 私の大学の皐月祭りに、JUACHは学生たちにこのサービスを紹介しました。私の友達の一人は10月神戸に留学するので、JUACHのコンサルタントに相談してみて「JUACHのコンサルタントは友達と話しているかのようにフレンドリーで、色々な情報を熱心に教えてくれ、とても面白くて役に立ちますよ。」と言いました。初めて外国に行くと、心配することが多い中で、長い間日本に暮らして勉強や仕事の豊富な経験がある先輩方々から必要な情報を無料で貰える事はとても有り難いです。

 ホーチミン市に留学コンサルティング会社は多数ありますが、信頼できるかどうかは不明です。間違いの情報を受けて騙されたとか、日本に行くまでに料金が多額に上乗せされたような場合も多いそうです。そんな中、JUACHようなの信頼できるサービスは必要です。日本語を勉強している大学生だけでなく、日本に留学する予定がある人々は安心できます。

私は3月に文部科学省の奨学金留学生選考試験を受け、今結果を待っています。日本に行けば、日本での生活に関する情報を知るために、ぜひJUACHのサービスを利用したいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る