Uncategorized

2011年 4月 活動報告

▼ 2011年 4月 活動報告 -理事長 森正暁 -

 

 3月11日に東北地方を襲った未曾有の激震と大津波による犠牲者の方々に衷心から哀悼の意を表します。また、この大災害により、被災地に人のつながり、事業の関わりを持っておられる会員の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 ベトナム現地でもこの大災害が詳しく報じられ、グエン・タン・ズン首相はハノイ駐在の日本大使館を訪れて災害犠牲者に哀悼の言葉を述べ、また医療省には受け入れの連絡があり次第、緊急医療チームを派遣する準備をするよう指示しました。一般にも、日本支援の動きが広がっています。

 

 大災害のニュースに日々接しながら、関西では申し訳ないような穏やかな日が続いていますが、当日本ベトナム経済交流センターは3月29日(火)、平成27年度の定期総会を開き、向う1年間のセンターの活動方針とこれを推し進める部内の体勢を決めていただきました。当日の詳しい模様は締め切り日の関係で来月号のニュースでお知らせしますが、当日は新しく着任されたレ・クオック・ティン総領事からベトナムの現況について講演をいただき、その後の懇親会を含めて大変充実した総会を開催できたことを出席の方々をはじめ関係各位に厚く御礼申し上げます。

 新たな5カ年計画に入ったベトナムの発展ぶりはますます多くの経済人の関心を引きそうです。この動きに貢献するため、当センターの活動に一層のご支援をお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る