BLOG

自転車旅行

 

▼ 自転車旅行

 最近、私の友達であるサンさんの自転車旅行記を読みました。旅行は5月に行われましたが、この旅行記が完成するのに最近までかかり、長編作品となりました。彼は4日間をかけて自転車でダラットに行きました。ダラットはホーチミン市から300キロほど離れています。ダラットへの道路は坂道や峠が多く、両側は森と淵が続き、危険な道のりです。「私は旅行の前には、とてもどきどきしていました。楽しみにしていると同時に、辿り着けるかどうか心配していました。300キロは大きな試練でした。しかし、固い決意と自信を持って頑張りました。」とサンさんは書きました。

 「私は何回も1から100まで呟き数えました。長い道を多くの短い道に分けて数えていると、いつのまにか10キロのバオロック峠(BaoLoc)を越していました。」と峠の越し方について書きました。そして、多くの出会いもありました。「様々な人々が応援してくれて、楽しませてくれました。皆さんの労いは本当にすばらしいものでした。彼らの中には、私がドンタップ省(DongThap)から来た人だと知っている人もいました。」

 

 先生は連休明けの授業で、「サンさんはなぜそんなに日焼けしているのか」と尋ねました。その後、サンさんから旅行の話を聞き、クラスの一同は驚き、感動していました。人は旅行をすると成長すると言われています。旅行は日々の生活を離れ、様々な角度から物事を見て、自分を鍛える機会だと思っています。

 

<サンさんからの旅行の写真>

サンさんからの旅行の写真

 

サンさんと旅のお供
サンさんと旅のお供

 

ダラットに到着したサンさん
ダラットに到着したサンさん

関連記事

ページ上部へ戻る