Uncategorized

当センターに国家主席から表彰状

 

★当センターに国家主席から表彰状

img-osirase03

 

2007年11月29日、日本を正式訪問中だったグエン・ミン・チェット・ベトナム国家主席から、当日越経済交流センターが表彰状を受けました。 
11月29日、国家主席一行が宿泊していたホテル・ニューオータニに当センターの代表が招かれ、織田公文理事長代行が訪れたところ、思いがけなくチェット国家主席、グエン・フー・ビン外務次官らが待ち受けて、センターと人見会長に長年の日越両国友好活動に対する表彰状が手渡されました。

 

表彰状にはキエム外相名で、「多年にわたり積極的な貢献を続けてこられた日越経済交流センターに表彰状を贈ります」と記されています(人見会長への表彰状も同文)。居合わせたベトナム大使館員から、十数年にわたる当センターの両国友好協力活動の説明を受けたチェット主席は「今後もよろしく頼みます」と答えて、織田理事長代行と固い握手を交わしました。
忙しい日程の中で、このような表彰状の授与が行われたのは異例のことですが、ベトナム側が当センターの活動をこのように高く評価していというのは嬉しいことです。

 

大阪でこのような表彰を受けたのは、日越経済交流センターだけだそうです。これも長年、当センターの事業を支えて頂いた会員、関係者のご尽力の賜物と言えるでしょう。
改めて皆様に厚く感謝するとともに、ベトナム側の期待にも応えるよう充実した活動を続けていきたいと思います。(平成19年12月10日更新)

関連記事

ページ上部へ戻る